コテの太さを変えて更にヘアアレンジの幅UP✨

こんにちは♪

えりかです😊

 

日々の暮らしの中で、毎日同じことの繰り返しだとちょっと退屈ですよね💦

 

ヘアスタイルも毎日同じだと飽きてくるなぁというのが個人的な感想です😂

もとはそんなところからヘアアレンジを始めたんですよ🙌

最初はなかなか上手くいかず試行錯誤でしたが、やってるうちに得意になってきたという感覚です✨

仲の良い職場の竹下さんに本当器用だねー!と言われますが、実は努力の賜物なんです😎笑

 

前回のブログで、真弘とボブとプチ同窓会をしたと言いました♪

その時に、最近ブログ始めてヘアアレンジについて書いてるんだ〜という話になって☆

男性は短髪の人が多いから、そもそもヘアアレンジをするという考えがないけど、女の子は楽しそうだなぁと言ってました😜笑

 

その日の気分や服装に合わせて髪型を変えると、気持ちも一新できたりモチベーションも上げたりできます♡

 

これまでブログの中で、ボブのヘアアレンジについて巻き方をご紹介してきました🎵

 

巻き方をマスターして、さらにアレンジの幅を広げたいなら😳

コテの太さを変えるだけで全然雰囲気が変わりますよ〜!!

 

私が持っているのは19mmと32mm♪

 

コテ初心者が使いやすいのは32mmみたいです✨

32mmはロングヘアの方にオススメですね!

でも、私はボブヘアで毛先だけ綺麗にまとめたい時には32mmを使ってます😊

 

19mmはショートヘアの方にオススメです☆

細いカールを作ることが出来るので、毛先だけを巻くのも良し👍

全体を巻いたらパーマっぽくもできます!

 

その他に26mmや38mmが市販でよく見るコテの太さです✨

 

毎日に新鮮さを感じたいなら、コテを複数持ちしてアレンジの幅を広げてみて下さいね♪