ボブの巻き方〜内巻き編〜😃

はじめまして♪

えりかです😊

 

東京の丸の内でOLしてます!

学生の頃に日記感覚でやっていたブログをまたやってみようかな〜と思い、始めてみました✨

 

最近のマイブームはヘアアレンジです😆

今の私の髪型はボブですが、ボブって髪型に変化をつけにくいと思ってる方も多い気がします💦

でも、実はいろいろできるんです🙌

職場の1つ上の先輩で仲良しの竹下さんにも、アレンジ上手とお褒めいただき嬉しい限りです😳

 

丸の内OLの日常の話を交えながら、マイブームのヘアアレンジについて語らせてください❤️笑

 

早速ですが!

今回は、ボブの巻き方〜内巻き編〜です♪♪

 

ボブの内巻きは定番ですね〜😊

まずは基本からということで✨

 

毎朝のヘアセットって、ゆっくり時間をかけたいけど正直難しいですよね😂

時短でできるヘアセットが内巻きです💕

 

ちなみに私は、朝はそんなに強くないので、大体バタバタしてます!笑

時間がないながらも、音楽をかけながらノリノリで準備してます〜😙笑

 

最近よく聴いている音楽は、洋楽が多いですね🎵

友人に洋楽ってどんなの聞くのー?と、たまに聞かれるので、私の好きな海外アーティストを紹介します🙋‍♀️

Bruno Mars、Maroon5Katy Perry、Olly Murs、One Directionなどのアーティストの曲を聴いていることが多いですね😘

 

もともと洋楽を聴くきっかけになったのは、大学の時に留学で来ていたボブくんの影響ですね〜✨

彼氏の真弘とドライブしてる時も、よく車内で聴いてます🎵

 

歌詞は何を言ってるか分かってないんですけどね😭笑

曲調とかフィーリングでいいなと思った曲をプレイリストに入れて聴いてます♪

 

みなさんも聴いてみてください💕

 

すみません、話が脱線しました😂

ボブの内巻きのやり方に話を戻します!笑

 

内巻きは簡単です🙌

ヘアアイロンはコテを使用してます!

コテを横にして、毛先を挟み内側にワンカールするだけです★

 

髪の量が多い方は頭の上下でブロッキングしてから全体を内巻きをするとキレイに仕上がると思います😊

 

コテを使う時のポイントは...💡

髪の毛をコテに挟む時に毛先から挟むのではなく、髪の中央くらいから挟んで毛先までスライドさせます😃

そこからクルッと内側に一巻き♪

そうすることで、キレイな婉曲にカールがつくれます!

また髪の表面にツヤが出るんです✨

 

ドライヤーのブローでも内巻きのヘアセットは可能ですが、私はどうしても毛先パサついてしまって😅

コテを使うことで、全体がキレイに内巻きになり、キープ力も増します👏🏼

 

 

今までヘアアイロンを使ってなかった方はぜひ試してみてください😊