巻き方〜前髪編〜😙

こんばんは⭐️

えりかです♪

 

引き続きヘアアレンジについて記事を書かせていただきます❣️

 

最初はヘアアレンジに全然関係ない食生活の話からですが...笑

 

私は現在、東京の丸の内でOLしてるのですが、出身は東北の田舎でして🙄

大学から上京して、そのまま東京で就職という流れで今に至ります♪

 

先日のシルバーウィークで久しぶりに帰省しました🚅

地元の友人と食事しながら話していたんですが、丸の内OLはお財布片手にカツカツとヒール鳴らしてランチ行くんでしょー?というイメージらしいです😂

いや、意外と普通です!笑

お弁当を作れる時は持って行きますし🍙

 

たまには外食のランチもします😋

この前は、職場の先輩の竹下さんとオーガニック野菜を使用しているお店でランチしました🍽

オーガニックって女子力高そうだよね❤️という理由だけで、そのお店を選んだ単純な2人です♪笑

 

一人暮らししてると野菜不足になりがちなので意識して食べないと💦

彼氏の真弘とは外食に行くことが多いのですが、必ずサラダは頼むようにしてます!

まぁ私が勝手に頼むんですけど😅笑

 

大学時代にアメリカから留学で来ていたボブくんという友人がいるのですが🇺🇸

日本に来てから、ホストファミリーの食事が野菜多めやカロリー控えめだったようで1年で7kg痩せたみたいです✨

確かにアメリカの食事はジャンキーなものが多いですもんねー🤣

 

日頃の食生活にも気を配りたいですね❣️

 

では、ここから本題に戻ります!

今回は、前髪の巻き方です😃

 

私の今の前髪は、目にかかるかかからないかくらいの長さです♪

なので、毛先をちょっと巻いて斜めに流れるようにしています😊

 

巻くといったらコテを使うと思いがちですが、前髪はストレートアイロンで巻いています🌈

 

ポイントは、前髪の毛束を左右と中央の3ブロックに分けてアイロンをするとキレイに仕上がります✨

 

毛束の真ん中くらいからストレートアイロンで挟み、毛先の方へ滑らせます!

毛先より少し手前のところから、ひらがなの「し」の字を書くように毛先の部分を巻いていきましょう♪

力を入れすぎて急に角度を変えるとカールのクセが直角になってしまうのでご注意を⚠️

 

これで自然に斜めに流れる前髪の完成です🙌💕

 

前髪が長い方には...😳

私の前髪が長かった頃にしていたセット方法をご紹介します♪

 

まず、前髪を8:2に分けます!

トップにボリュームが出るように分け目の根元を色んな方向からドライヤーを当てます🌀

これはふんわりした前髪をつくるのに大事な一手間です💡

 

8:2に分けた8の方の毛先を内巻きにします♪

巻いた毛先に少量のワックスを揉み込みながらほぐしたら完成です☝️

 

ワンレンボブの方は前髪のセットを変えるといつもと雰囲気が違っていいかもしれませんね❣️

 

前髪は印象を左右する大事なパーツです😳

みなさんもヘアセットでイメチェンしてみてはいかがでしょうか♪