ボブの巻き方〜外巻き編〜😊

こんにちは🌈

えりかです♪

 

マイブームのヘアアレンジについてご紹介しています💕

 

ちょっとその前に余談です😗

 

先日、職場の先輩で仲良くさせていただいてる竹下さんと家でアヒージョをしました✨

アヒージョって家でも簡単にできるんですね😍

 

使用したのは、なんとたこ焼き器!

そんな使い方があったとは😳という感じでした☆

 

オリーブオイルをたこ焼き器の穴に注いで、具材を入れるだけ🤩

とっても簡単です👏🏼

しかもミニサイズのアヒージョが可愛らしいんです❤️

 

自宅で簡単にできるアヒージョです♪

↓ご参考まで😙

https://www.j-oil.com/sp/cp_ajillo/

 

たこ焼き器でアヒージョをしていて、大学時代を思い出しました⭐️

学生ってお金ないじゃないですか😂笑

だけど、みんなでワイワイ料理しながら楽しみたい!と、コスパの良いタコパはよくしてました🐙

彼氏の真弘は大学時代の同級生で、あと留学生のボブくんと、同じゼミの友人とかとよくしてましたね〜☺️

 

余談はこのくらいにして...

本題のボブの巻き方〜外巻き編〜に移っていきましょう😎

 

巻き髪と言えば内巻きが定番で、マンネリ化してる人も多いのではないでしょうか?

私もそうでした😭

 

外ハネはトレンド感が出ていいと思います✨

最近、街中でもオシャレな人は外ハネにしている方が多いなぁーと😍

 

内巻きはできるけど、外巻きは難しそうと苦手意識がある方もいるかもしれません😂

でも意外と簡単ですよ🙌

 

巻き方は、基本的に前回の記事でお伝えした内巻きのやり方を外巻きに変えるだけなんですけどね🙄笑

 

まずは、上下左右でブロッキングをします!

そして、コテを横にして毛先を外巻きにワンカールするだけです★

 

外巻きのポイントは...💡

ブロッキングした上の髪は強く巻きすぎないことです!

毛先だけを滑らかに外ハネさせるように意識して巻いてみてください😗

 

内巻きは髪の中央から毛先にかけて丸いシルエットにすると、ふわっとした印象で可愛らしくなります💕

 

外巻きの場合は、全体はストレートで毛先だけを外ハネにするとバランスが良くなります😆

 

また、外ハネでスタイリング剤をつけるなら少しウェット感が出るようなオイルやワックスがオススメです👍

 

 

いつもは内巻きが多いという方は、ぜひ外巻きにもチャレンジしてみて下さい🤗